一昨日は黒鳥のVa のレッスンでした。

 

予想通りグリゴローヴィチ版でした。

 

 

 

私は一昨日が初めてだったんだけど、

同じく黒鳥をやるメイトさんは三回目。

 

え~💦

この間 話した感じじゃ、まだぜんぜんみたいだったのに~💦

私、まだ振り覚えしてないのに~💦

 

 

でも私が「こんな感じだっけ?」となんとなく動いてたからか、

いきなり先生のお手本を見ながら、音に合わせて動くのから始まりました。

ひえぇぇぇ~💦

 

 

メイトさんは着いて行ってたけど、私はもうアップアップ。

 

でも、動画でざっくり覚えてたから、アップアップしながらも

なんとか着いて行けました。

youtubeバンザイヽ(^o^)丿キラキラ飛び出すハート

 

でも、パートのつなぎはメチャクチャもやもや

 

 

最初のアラベスクでトントン回ってフェッテで回転するところ・・・・

無事に出来た(と言えるのか?)はいいが、

何回もやりすぎて?次へ行くのが間に合わなくてバタバタ💦

 

同じことを全てのパートの区切りでやらかしました。

今度、そこいらをしっかり確認しなきゃ。

つなぎって、意外と難しい。

 

 

でも、部分部分が思ったより出来たのは嬉しかったですニコニコ

 

 

アラベスクでトントンして回転するのが

意外なほどスルっと出来たり(出来栄えは知らんガーン

 

アームをだんだん大きく上げながら

3回アラベスクして

ピルエットするところ・・・・

あそこのピルエットも難なく出来て飛び出すハート

 

私、ピルエット下手くそなんだけど、

もしかして私、ピルエット上手い人になった?

と錯覚してしまいそう爆笑

 

 

一番の難関と覚悟してたマネージュは、

マネージュじゃなくて一直線で

ピケ×3+ストゥニュー1 を3セットしたあと

シェネ×3~ポーズ・・・・・になってました。

 

簡単になってたのでホっとしたけど、

マネージュの練習しよう!と気合いれてたので

残念な気分も・・・・・

 

 

そんな、黒鳥のVa 一回目でした。