バレエとかダンスをやってると
稀に『奇跡の一枚キラキラが撮れることがありますよね。
 
自分とは思えないくらい
すっっごく綺麗に撮れた一枚!キラキラキラキラキラキララブ
 
そんなのが撮れれば嬉しいものですニコニコ
 
 
実際は
そこに映っている画像は
目にも止まらぬ瞬間芸だったりするんだけど爆笑

 

動画を見たらグダグダ。

現実は残酷泣

 

 

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

 

 

そんな、

ひとときの夢を見させてくれる『奇跡の一枚』

 

いまどきはプロのカメラマンに頼らなくても

動画を切り取ってゲットすることが出来るようになりました。

 

 

クリスマス会の本番では踊れなかったけど

踊るはずだった『宝石のVa』の練習動画はありました。
 
そこで、
どこぞに『奇跡の一枚』が切り取れるところがないか?と
コマ送りして見てみたら・・・・・・・・
 
 
いや~
見事に どこにもないわ。
 
その代わり
『奇跡の一枚』とは逆の
不格好で悲惨な瞬間をとらえた
『〇〇〇の一枚』
を見つけました。
 
 
「○○○」には何が入るのだろう???
 
「奇跡」の反意語は「当然」とか「当たり前」だけど、
いまいちピンと来ないなぁ・・・・・
 
 
息子に「奇跡の反意語はなんだろ?」と聞いたら
「現実?」と返ってきました。
 
 
う~ん・・・・・・『現実の一枚』かぁ・・・・・・・
 
 
私的には『地獄の一枚魂と言いたいところだけど、
きっとそれが「現実」なんだろうなぁ・・・・・
 
 
考えようによっちゃ『地獄の一枚』よりキツイぞあせる『現実の一枚』
 
『地獄の一枚』は普通じゃないけど
「現実」ときたら、それが普通/当たり前ってことですもんね汗
 
 
 

ともあれ、その一枚目、行きますびっくりマーク

 
 
じゃ~んびっくりマークキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・なにしてんだ、コイツガーン
下矢印

幽霊か?魂魂あせる魂
 
 
 
『宝石のVa』の最後のストゥニューで、
回り終わって降りる途中(※追記あり)なんですが、
ストゥニューで脚がバラけて内腿スカスカ問題もあるけど
それ以前の問題として
こんな瞬間、バレエには ありえません。
 
 
踵が降りる前から
膝が曲がっちゃアカンやろっムカムカ
 
そしてアーム!!
 
なんだ?こりゃムカムカ
 
 
 
 
動画を見たとき、
妙にアームが五月蠅く見えたはずです。
 
なんかヘン・・・とは思ったんですが、
コマ送りで見るまで、
こんなことやってたとは気が付きませんでした。
 
 
バレエのアームはポジションが厳格に定まっている。
それ以外になるところはない。
なのに、こんなのが入ってるって~💦
 
いや~~~爆笑
もう笑うっきゃない爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 
 
 
コマ送りで見るの、
自分のチェックに けっこういいかもです。
マジで凝視
 
 
 
 
そして二枚目!
 
 
じゃ~んびっくりマークキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにやってるか分かります?
 
 
 
 
パディシャです。
 
パディシャですよ~!
 
パディシャです!
しつこい汗
 
 
 
 
どこがパディシャ?だけど
本人はパディシャしてるつもりなんです凝視マジ
 
跳びものは わりと褒められるんで
こんっっなに 前パッセになってるとは思わなかった。
ショック~_| ̄|○汗
 
おまけに「それってパッセ?」なパッセだし_| ̄|○汗
 
今度から
もっとパッセに見えるように
腰が上がってるところまで、
しっかり腿を引き上げよう!
 
 
 
 
以上、
Rinkoの『逆・奇跡の一枚』でしたニコニコ
 
 
 
 
【追記】

※一枚目の幽霊手の画像、

方向がヘンだな~と思ってたんですが

見てるうちに気が付きました。
 
これって、
「回り終わって降りる」ではなくて、
「回りながら降りてる」わぁぁ~💦
 
ここで降りたら、あらぬ方向を向いて5番になってしまう。
ドゥミに落ちたところで足りないぶんをクっと回転させて
方向の辻褄を合わせたと思わるる汗うさぎ