先の記事に張り付けたコレは簡単バージョンです。

下矢印

 

 

こっちが本来の振り付け。

下矢印

 

こっちでやりたいような気もするけど、

振りを追うだけで精一杯になって、

見るも悲惨なバタバタになるのが見えすぎです。

 

ここは丁寧に

簡単バージョンをきれいに踊ることを目指そう。

 

・・・・・って、それもかなり難しいんですよね😅

 

 

 

三人で踊るとこんな感じ。

 

いまんとこ二人で踊ることになってるけど、

もしかしたら三人になるかも♪

 

 

 

こちらは、本来の振り付けの解説。

 

ほんっと、便利な世の中になったもんだと思います。

普通に踊ってる動画では、分からなかったところが分かる。

 

最初のパッセ~パッセの後の、足をちょこまか動かすところ(←なんて表現だ😅)

 

普通の動画では何やってるか分からなかったのですが、

そっか~!

あれはトンベやってから、ああしてこうしてたんだ~!(←なんだこれは😅)

 

やっぱ、分解したら分かりやすい。

そう分かった途端に動きやすくなりました。

 

バレエ

 

そんなときの、

身体が納得したような感触は心地よくて好きです。

わけ分からないままに、とりあえず動くのは

すっきりしなくて気持ち悪い。

 

バレエ

 

 

宝石を踊るメンツは、

簡単バージョンはすぐに出来ると思う。

ただし「出来はともかく」という注釈付きね😅

 

ウチの先生のことだから、

だったら・・・と 難しくする可能性大だけど、

私としては簡単バージョンで行きたいなぁ。

 

すごくパッセの練習になりそうだし✨