連日の暑さのせいでしょうか。

ここ数日、脚がやたらと攣ります。

 

ほら、あれ、

水分不足だと攣りやすいでしょ?

だから、

暑い⇒水分不足⇒攣りやすい

とか あるのかなぁ?って。

 

 

 

悲鳴を上げるほど酷くはないものの・・・・

あ!

今日は悲鳴を上げるほど酷かった!(;゚Д゚)

 

最初、右のふくらはぎが攣って、

それが収まってきたら、

今度は左の内腿がっ💦

 

 

太腿は筋肉がデカいだけに痛さがハンパないです。

 

昔、前腿が攣ったときは呼吸困難 起こしそうになった・・・・ガーン

マジで救急車を呼ぼうかと思った・・・・・ガーンガーンガーン

 

 

幸い、

今回はそこまで酷くなかったけど

やっぱ それなりにハードでした(;^_^A

 

 

あしあとあしあとあしあと

 

 

とまぁ、そんなわけで

この一週間くらい、ほぼ毎日攣ってます(/_;)

 

これが手放せません💦

下矢印

 

 

 

部位は ふくらはぎ足指

 

爪先をピンと伸ばせば、かなりの確率で攣ります。

 

上矢印

これ やったら攣るんですよ~((≧Д≦)
 

バレエが踊れないじゃん💦

 

ど~するんだ。我(TдT)

 

 

 

 

多分、

爪先を伸ばしたらふくらはぎに来るってこと自体

なんかヘンな伸ばし方してるんだろうな。

 

これを機会に、

伸ばそうと思わないで伸ばす(なんだこれ💦)

アッチから引っ張られてるから伸びる

もっと気を付けてやってみよう。

 

 

あしあとあしあと

 

 

しかし、

なんでもっと早く、爪先に関心が行かなかったんだろうと悔やまれます。

 

両脚を広げるのはバレエを始めたときから やってたのに、

爪先を伸ばす(足首を伸ばす)のは やってなかった。

 

 

すごく目立つとこなのにね。

 

脚が高く上がってるけど爪先がゲタになってるより

低くても爪先がピンと伸びてるほうが

ぜんぜん綺麗。

 

ゲタでダブルをするより

綺麗な爪先の一回転のほうが

ぜんぜん綺麗。

バレエになってる。

 

 

・・・・・と、今ごろになって身に沁みました(/_;)