熊本の大人のバリエーションクラスで

2021年の11月から2022年の2月初頭までやってたガムザッティ。

 

大好きなVaでワクワクで臨んだのだけど、

なんかもう、

後半はHP切れで跳べなくなってグダグダ~魂ゲッソリで終わってしまいました。

 

最後の3連続グランジャンプなんて

まるでグリッサードだし笑い泣き

 

 

やはりガムザッティは年齢的体力的にムリと諦めたのでした。

 

 

 

でも、最近、

もう一度やってみようかな・・・・という思いが

ムクムクと・・・・・

 

 

私、バレエを始めた当初からジャンプ力だけは褒められたんですニコニコ

先生がビックリして「お~!」と声をあげたことも一度や二度じゃない。

ただしそのあと「バレエじゃなくて陸上競技になってる」と言われたけど💦

 

 

・・・・・・・しかしもう、

そのジャンプ力も衰える一方。

 

 

グランワルツでメイトさんと並んで大ジャンプをしたときに

ひしひしと感じます。

鏡に映るジャンプ時のアタマの位置が以前より低くなってる。

 

これから先、もっと体力は落ちていく。。。。。。

 

 

 

やるなら今しかない!

 

トゥシューズはムリとしても、

バレエシューズなら出来るかもしれない!

 

 

 

 

・・・・・・・というわけで、

ガムザッティの動画を漁ってみましたニコニコ

 

 

 

これが音楽のテンポが遅めだから、この音で練習しよ。

 

通して踊る練習が出来るようにホームスタジオの

レッスン前か後の時間を借りる予定です。

 

テクニックよりなにより、

いや、テクニックも問題ありすぎなんだけど💦

 

それよりも

最後まで通して踊る体力が一番の重大問題汗うさぎ

 

 

踊りがグダグダでもいい。

せめて気持ちはグダグダにならないで

最後の大ジャンプを飛びたいびっくりマーク

せめてグリッサードに見えない程度には跳んで終わりたいびっくりマーク

・・・・・・って、なんて目標が低いんだろ😅

 

 

 

 

こちらはネレアさんの解説が分かりやすい!飛び出すハート

 

 

 

この衣装、好き♪

腹だし+アラビアパンツ、好きですニコニコ

 

初めての発表会は「アラビアの踊り」でした。

こういう衣装を着たかったのだけど、鍛えてる人じゃないとダメと却下され泣くうさぎ

まだビキニが着れる腹だったのに~💦

 

そういやどっかで誰かが(誰だ?(笑))腹だし衣装の話をしてたっけ。

 

 

 

これが熊本で習った振りに一番近い。

 

 

 

まるで鳥のようなナタリア・オシポワに仰天した動画

これが、ガムザッティを意識した最初だったかもしれません。

 

 

 

 

私が幼い頃からやったお稽古事にピアノがあります。

子供の頃、ショパンの「子犬のワルツ」が大好きで、

いつか弾けるようになりたいと憧れました。

 

私にとってガムザッティのVaは、それに近いものかもしれません。

 

あ~、あと一つ「エスメラルダ」も それですね。

 

あ!「四羽の白鳥」もだ!

 

いったい、いくつあるのやら(笑)

いつか踊りたい憧れのバリエーション。