夜の9時からのストレッチタイムに参加しなかったら、

バレエのレッスンをサボったような罪悪感を感じるようになってしまいました。

参加しても寝落ちしてること多いのにね~😅😅😅

 
時間的に、
お腹いっぱいだったり、
ワインが入ってたり、
レッスンから帰ったばかりだったり、
 
・・・・のこともあるので、
そんなときは、軽~く流すか
チャットで おしゃべりを楽しみながら見学ですニコニコ
 
 
なんか、
真面目にきっちしやってるときの方が少ないんじゃなかろかガーン
いいのか、それであせる
 
クローバー
 
 
下の動画は17ライブストレッチでお馴染みの
前後開脚スプリッツです。

 

前後開脚は一応出来るもののラクではないから

家ではあまりしてなかったんですね。

 

それが17ライブで ほぼ毎日やってたら、ラクになってきて。

 

やっぱ ほぼ毎日コツコツってすごい。

 

「ほぼ」が付いてるのは、

上記したような理由でサボってる日もそこそこあるからです。

 

と 堂々と言えるようなことか、おいムカムカ

 

 

 

そんなんでも、

前足をストレッチポールに乗っけての前後開脚・・・

・・・・オーバーストレッチって言うんですっけ?

アレも出来るようになりました。

※動画はストレッチポールが近くになかったからヨガマットを丸めたのでやってます。

こっちの方が低いし柔らかいしでラク~😅

 

 

 

しかし動画を見てガッカリしました。

以前とあまり変わらん_| ̄|○汗

 

私の前後開脚は、ちゃんと出来てないんです。

骨盤が斜めってるし、後ろ脚の付け根が床に着かないで浮いてるし。

 

そこが進歩したかったのに、肝心のところが変わらんって・・・・・・

 

う~ガーン

形は同じでもラクに出来るようになったぶん進歩と思おうっ笑い泣きびっくりマーク

 

 

クローバー

 

17ライブは、
私たち参加者(視聴者)はバレrinaさんがストレッチしてるのを見れるけど、
バレrinaさんは、私たちがストレッチしてるのを見れない。
 
こんなふうにやってますよ~!と、
ちょっと ご報告でしたニコニコ