昨日、
東京の娘から送られてきた映像は衝撃的でした。
 
 
え~ガーンガーンガーン
どうしたの、チャコ~~ガーン
 
昨日の午後、突然、こうなったそうです。
 
どこかから落ちたとか、そんなきっかけがあったわけではないのですが、
いまいち寝心地が悪いみたいで?、寝床でゴソゴソ動いてたそうだから
そのときから何か身体がヘンだったのかもしれません。
 
 
いつもなら、即、獣医さんに連れて行くところ、
昨日は行きつけの獣医さんは休診。
獣医の救急医療に電話相談した結果、命の危険はなさそうなので
翌日に行きつけに連れて行くことにする。
 
やっぱ行きつけのところが、ここ8年のチャコの身体の状態の記録があるし。
(8年前から年一回~2年前からは年二回、健康診断受けてる)
 
 
さて。
本日あさイチで行きつけの獣医さんに駆け込んだ結果。
あ、駆け込んだのは東京の娘ですね。
私は現在、熊本の実家住まい中。
 
 
どうも神経(脊髄)の問題のようです。

脚が麻痺している状態。

幸いなことに痛みはない。

 

麻痺だからそうなるよね。

私も橈骨神経麻痺で左手が動かなくなったことがあるけど、

痛くも痒くもなかったもの。

ただ、左手の感覚が全くなくて、動かないだけガーン

 

 

クローバークローバークローバー

 

原因は解明されていないけど、

チャコのような症状は珍しくないそうです。

 

これが人間だったら車椅子になるところでしょうか。

実家の母は車椅子生活から自力歩行が出来るまで回復したけど、

チャコはどうなるか?

少しでも治療が功を奏すればいいなぁ。

 

 

昨日は、娘がチャコの足腰に手を添えて、歩行の補助をしていました。

ときどき手を離したら、自力で何歩か歩いたり。

思わず「クララみたい」と言ったら、娘がふき出したDASH!

 

だって、

あっ!歩いた!ニコニコ

おお~上手上手笑い

・・・・・ってノリだったから、まるでクララじゃないっすか汗

 

あ、lineのビデオ通話しながらの顛末でした😅

 

 

食欲はあります。

 

「ご飯を食べてる限り、命の危険はない」←獣医さんの弁

 

一安心ですニコニコ

 

 

 

ご飯を食べてご満悦晴れ