昨年11月の終わり頃は、

ぜんぜん出来なかったガーン

この座り方(ゴムカアーサナの座り方)

 

 

これだけ出来るようになりました!音譜ヾ(^▽^)ノラブラブ

2021年2月16日撮影

 

まだ、ペタンっ・・・って感じじゃないけど、自分的には凄い進歩なんです~(感涙っ)

 

 

出発点を撮っとけば良かったなぁ・・・・と、いまさらながら。

ダイエット広告の使用前→使用後なみのインパクトあったぞぉ・・・・

 

ほんっと~に

「自分、こんな座り方が出来るようになるのだろうか?宇宙人くん汗

と思うくらい、悲惨に出来なかったんです。

 

 

思い出しながらやってみました。

多分、こんな感じ。

上にしてる脚の膝を、これ以上、下に降ろせなかったんですね。

 

11月終わり時点のホンモノ?は、微妙に画像と違ってたと思います。

人の身体って あちこち繋がってるから、単に膝の位置が違うだけじゃないはずだもの。

 

気のせいかもしれないけど、自分のコレみたら

「膝を降ろせない」ではなくて

「膝を(降ろせるけど)降ろしてしていない」に見えてしまう。

 

 

 

ゴムカ座り目指してせっせとやったのは、この お尻ストレッチ。

 

しかしホント、お尻ストレッチの効き目が これほどとは。

 

このお尻ストレッチは、もともとできる体位でしたが

(だから家では ことさらにやってなかった、とも言える)

お家でせっせとやってるうちに、このままTV見てます音譜のリラックスモードになりました。

 

ちょっと物足りなくなってたんだけど、ここから上の膝を横に開いて降ろして、

そこで前屈したらメッチャお尻に効くから、今度は それをやるか。

 

柔軟性は歳がいってもアップするって、よく聞きますが、ほんとにそう。

どこまで行けるか楽しみです。音譜筋肉

 

 

 

・*:.。.☆.。.:*追記・゚・*:.。.☆.。.:*・゚

 

お尻ストレッチの画像、

脚がどうなってるか分かりにくいので画像を追加します。

まりんさん、これで分かるかなぁ?