昨日の記事にコメントを下さったmioさん・・・楽しそうな人だな~って思って、mioさんのブログに行ってみたら・・・・・コレ読んで、思わず吹きだしました。
 


 

「次回のレッスンからノーパンにしますか?」

この先生のリアクション!
いやぁもう、声だして笑ってしまいました。
お茶目な先生だわ~

んで、mioさんと先生の冗談のようなやりとりの中に、しっかり

「ノーパンで鏡の上~」の注意点があるじゃないですか!


そんだけ意識して内腿しめろってことで 内股にもなるなってことだよね


まったくもって そのとおりなんです。
 

 

「ノーパンで鏡の上を歩いてるつもり」は、ヘタすりゃ内股になるんですよね。股関節が内旋しちゃって。腰も引けるし。

ルンバを踊ってるときじゃなかったら。
まだダンス経験の浅い初心な乙女だったら。

ノーパンで鏡の上に立ったとき、膝を内側に回して 爪先も内側に回っちゃって、つまり股関節を内旋させて隠すんじゃないかな。フツ~

・・・・・なんか しれ~っとスゴイこと書いてるような気がするが・・・・
まぁあまり深く考えないようにしましょうっビックリマークあせる



そして、内股になるのを防ぐには、私のノーパンの記事の中にある、二番目の先生が言ったコレが効果的かと。

「お尻の山の間に一万円札を挟んで、それを死んでも落とすもんか!ってつもりで!」

お尻の山を締めてれば、股関節は外旋をキープするし、腰も引けない。


つまりルンバは、


ノーパンで、お尻の山の間に一万円札を挟んで、それを死んでも落とすもんか!ってつもりで、鏡の上を歩け、という・・・・・

 

想像したら、なんともシュールな光景だなぁ・・・・・・(するなっむかっ)


個人的には、ノーパンと一万円札を 両方いっしょに意識したら固まっちゃいそうなので、その時々の課題次第で、どっちか一つが宜しいかと存じます。 m(_ _)m