新玉ねぎ | 「おしゃべり分子栄養学」で分子栄養学入門(^^?

「おしゃべり分子栄養学」で分子栄養学入門(^^?

ミカド薬品本店・店主のブログです。日々の出来事。たまに分子栄養学の話も(^^ゞ

毎年頂くんですが、今年も母の実家から新玉ねぎが届きました。

感謝!

とても食べ切れないので、お客さまにプレゼント中です。

 

ミカド薬品本店、三島市大場

 

今日の音楽、ではないんですが、最近、猛烈に速いテンポの運命交響曲を聴きました。ベートーヴェン交響曲第5番ハ短調作品67ですよ。

録音しておいてちゃんと聴いてなかったものです。

それはジャナンドレア・ノセダ指揮NHK交響楽団による演奏で2015年1月10日のNHKホール・ライヴです。

なんと第1楽章が6分10秒くらい! 提示部を繰り返しています!!

小澤ビリーが速いと言われているようですが、そんなものじゃありません。彼らは7分を少し切るくらいですから、それより30秒以上速いです。多くの演奏より1分以上速いということです(大好きな朝比奈は9分以上・笑)。

きっと、史上最速でしょう!

このスピードでもNHK交響楽団はなかなか見事に弾き切っています。

そしてそこにノセダのこだわりの解釈も散りばめられており、好みは別として純音楽的に楽しめる名演と言えるでしょう♪