ワクチン接種(2回目) | 日を記す

日を記す

日々のことやコスメ、モニターなど。

先日、2回目のワクチン接種を受けてきました。

前回は打った1週間後に赤みと腫れが少し出た程度で

大した副反応はありませんでした。

 

そして今回の2回目!

2回目は副反応が強く出る人が多いと聞いていたので、

覚悟して(笑)明日はゆっくり過ごそうと思ってたのですが、

私の場合は比較的軽い副反応で済みました。

 

 

ただ1回目とは違い、

打ってから数時間後に腕のだる重さと腫れが現れ

夜中に悪寒がしてきたので、熱かな?と思い体温を測ってみると

普段より少しだけ高いくらい。

普段から平熱は高いので辛くもなく、その日は普通に眠れました。

 

翌日は寒気が消え、体温もいつも通り

腕は昨日より動かせるようになりましたが、

体の節々が地味に痛い感じ。

それから夜には関節痛も落ち着いて、

体調もいつも通りになりました。

 

 

一応、副反応に備えて

解熱鎮痛剤や冷えピタなどを用意しましたが、

それも必要ないほどの症状だったので良かったです。