”捨てられた3匹のダックス” | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ



この前、書いた記事 長々書いた挙句
パソコンが動かず泣く泣く消したキョロキョロ
このリブログと共にもう一度書きます。

私の実家に帰る途中、ちょっと前に
東京都から1ヶ月営業停止命令が出て
ニュースにもなった劣悪ペットショップが
ある。年に数回実家に迎えに来てもらい
通り掛かるだけで帰りは違う道から送って貰う
先週の木曜日久しぶりに通り
以前より少しマシになってる様に見えたが
入口脇の犬小屋にダックスが居て日陰だけど
その日は曇りとは言え湿度が高く
グッタリしていた。
その市の警察か管轄の愛護センターに
通報しようと思ったのですがセンター
お盆休みか?そして何より
その店の近所に住んで居ていつも見てる訳では無い、その日たまたま見かけただけの話で
警察や行政が動くか信用出来ず…😖
以前騒ぎになった時に関わっていた
その市内の保護団体さんに通報した。
見に行って東京都に通報してくれた。
その団体さんによると以前騒ぎになった時に
生体販売はしないと約束し書類に判を押させたが仕入れ規制は無く未だに仕入れて讓渡と称し
領収書発行せず売ってるらしいプンプン
しかも管轄のセンターの人一部だろうが
店主と馴れ合いになってて通報しても話にならないと言ってた。
リブログした記事のセンターの
人はすぐ動いてくれたみたいで良かった。

どこの業界も真面目にやってる人達が
馬鹿見ちゃう世の中ムキー嫌だ嫌だショボーン