週末は | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

4日の土曜日は、この前受けた
老犬介護士さんのセミナーが駒沢であり
お題が「シニアドックのココロと体」
また受講料が西日本豪雨のチャリティー
になると言う一石二鳥ニコニコ
老犬介護士さんの御両親がそちら方面の
出身で何か出来ないかと考えこのセミナーを
開催したそうです。

内容は、シニアになるとこんな変化が起こり
シニアワンちゃんはこんな気持ちになる
シニアさんへの接し方など為になる事ばかり
詳しく書けないんですが…キョロキョロ
なるほど なるほどと。

セミナー会場は、ワンコ用品のお店で
里親会もやっててサザちんが居た団体さん
もやって居て(サザちんと会ったのは別会場)
一度、サザちんを連れて行った事があった。
里親会の時とは雰囲気も違うけど
ワンコが出て行かない様にする柵があり
それを見たら急に思い出してしまったショボーン

可愛いサザちんラブ


セミナーの最後の方、シニアドックさんは
こんな事が幸せと言うお話があり
家族が側に居るとか美味しい物を食べるとか
そして「大好き」って言ってもらい
愛されてると感じる事とラブ
サザちんには、高額な医療もせず、手を煩わす事無く1年4ヶ月で虹の橋を渡り
家に来て幸せだったのかと考えてしまう事も
今でもありました。
毎日、「大好き」と言って そしてオリジナルソングを歌っていました。
つい最近、ある方に
「サザクちゃんは本当に幸せだった」と
言ってると教えて貰いました
このシニアドックの幸せに感じる事の
話を聞いて私の大好きと歌はサザちんに
しっかり届いて居たんだとえーん
泣きそうになるのをこらえました。

セミナーが終わり お留守番してる
ラグちんにおやつ
ミニサザちんにお洋服をお土産に



ミニサザちんたら何て可愛い😍😍😍

そして今日は



モンチッチくんに会い充実した週末でした。