家には以前シーズーは居ませんでした。 | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

家には以前シーズーは居ませんでした。

今更ですがラグはポメラニアンとビションフリーゼのミックスです。

小さい頃からラグは、よくシーズーですかと言われました。

この写真とか見えなくもない・・・

中には「家にもいるんですよ~」って何が?もしかして

「家にもシーズーが~」ってあっやっぱし・・・

私が「シーズーでは無くミックスで・・・」と言うと

「まああ~シーズーと何のミックスかしらぁ~」と

だからシーズーじゃないってばガーン

だんだん本当はシーズーとポメのミックスなんじゃないかと

でも、もうなんのミックスでもこの子がこの子ならと思っていたら

兄弟犬ハニーくんの出現で解消され

ハニーくんです↓

そんなこともありシーズーって心のどこかで気になってた。

また、ぺろままさん家のシーズーのヤマチャン(もうお星さまになってしまいましたが)

が可愛いシニアシーズーくんでシニア犬の魅力を知りました。

ぺろままさんはお仕事をしながらイラストレーターでもあり

殺処分の現状を変えたいとオリジナルグッズを販売して

売り上げを保護犬の為に寄付したり自分の書いた絵で世の中を変えたいと

活動していらっしゃる素敵な方です。

私も大好きなヤマチャンの絵です↓

 

何だか考えてみると今までの事がサザクちゃんに

繋がっていたのかと思ってしまう。

サザちゃんアザラシさんを仕留める(笑)

すっかりモサ子になったサザちゃん明日トリミングです。

そして今現在、二人連れてお散歩してると

同じ犬種よね、親子ですかと言われます。ニヤリニヤリ