メリークリスマス | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

今日は、クリスマスイブ 今夜サンタさんは、大忙し


明日は、クリスマス 今年もあと少しですね。


世間は、楽しい日なんだけど


動物愛護センターとかは、明日25日で今年の業務を終了して

年明けから引き取りから始めるって・・・全部がそうか分かりませんが


って事は、今いる子たちは・・・・。゚(T^T)゚。


昨日も、ショッピングセンターのペットショップで子犬を見てる人たちが居た。


クリスマスにって家族に迎える方もいるのでしょう


需要があるから配給があり、子犬をどんどん産ませる。


飼い主側のモラルが無いから捨てられてしまい殺処分される子がいる。


犬猫の保護団体さんたちは、いたちごっこでも

一生懸命引き出し、里親さんを探しています。

保護犬と呼ばれる子たちには何の罪もありません。

犬に問題があったのでは無く、飼い主に問題があった子たちです。


私はペットショップで迎えたし、何か保護犬活動してるわけでもないので

偉そうに言えませんが


迎えた子を最後まで家族として一緒に居てあげてください。


保護犬達にも目を向けてあげてください。