子育ても、ワンコ育ても | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

今日、土曜から延期になっていた娘の中学の体育祭でした。
家の娘は、極力見に来ないでと言う子なのですが

今年は、係になったので入りびたり、娘の視界に入らないように

午前中だけ見てきました。

クラス対抗と言っても娘の学年2クラスしかない・・・

でもお互い1組には~2組には~負けないぜと燃えてるみたい

娘は2組、私が見てる範囲では惨敗してた結果には触れないでおこう。



昨日、本屋さんで見つけました。





主人公が恋人と一緒にゴールデンレトリバーを飼うことになった。

しかし主人公は仕事が生きがい、やがて恋人も離れて行き

残されたワンコとの生活に苦痛を感じ始めたころワンコが癌に・・・



もうこれだけで大体内容の予想が、十分泣けるのに本買ってしまった・・・

もう最初のページで泣けて読めない、じゃあ買うなよ~

映画化もされるんだ、絶対見れないわああああ(´□`。)


パシャッとmyペットで見てた子が久しぶりに見たら

3週間ほど前に亡くなったと・・・・15歳

飼い主さんやはりもう一度触れたい抱っこしたいって(ノ◇≦。)



娘も中3で受験生ですが全く自覚なし、親はイラつきますわ

大人は経験してきたから言うんだけど・・・

どうして分かってくれないの~と思うけど私もそうだったんだろう。


東日本大震災で子供を津波で流されてしまったお母さんが

毎日浜辺に来て何か娘に繋がるものが打ち上げられていないか

見に来てるってニュースで見たとき

「アホでも元気で生きていてくれれば」と思った。


でも毎日当たり前のようにあると忘れてしまうんですね。

って綺麗にまとめたけど、娘のアホさ加減にこれからも

呆れてしまうだろうし、犬の散歩も梅雨明けたら朝5時起きだ~(;´▽`A``




Android携帯からの投稿