映画 銀の匙 | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

昨日、映画 「銀の匙」を見てきました。
漫画「銀の匙」の実写版


あらすじは、


進学校に通っていた主人公 八軒勇吾は受験に失敗し

親から逃げるように寮があるからと目標も夢も無く

大蝦夷農業高校に入学する。

北海道の雄大な自然、学校の先生、動物たち、個性豊かな仲間に

囲まれ常識を覆す農業高校の生活の中で悩み戸惑いながら成長していく


漫画を読んでいる私に実写で八軒がジャニーズの

セクシーゾーンの中島健人くんではかっこ良すぎやしないかと

思っていたのですがあまり気にせず楽しく見れました。






客層は、中島健人くんファンの若い女の子が多いのかなと

思ったのですがそうでもなく

7日に封切だったしファンの子は舞台挨拶とかある初日に集中したのかも。

映画関連のグッズはもう少なくなっていて八軒勇吾キューピーがもう無かった。


漫画でもあったのですが、豚のと畜シーン(そんなに衝撃的でも無いが)があり

もう40数年お肉食べてきて何ですが昨日、今日お肉を食べる気がしない・・・

娘が「そんなこと言ってたら何も食べられなくなるよママ」って・・・叫び

でも改めて私たちは色んな物の命を頂いて生きてるんだと実感

結婚してご飯を作る立場になってからあまり

「いただきます」「ごちそうさま」を言わなくなったな・・・大事な言葉ですね






Android携帯からの投稿