思考停止 ブシャ~~~~ | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

耳が聴こえない現代のベートーベンって方にゴーストライターが・・・

本人只今、思考停止中とか・・・

冷凍食品に農薬だの、表示偽造だの世の中何を信じたら良いのやら?


以前隣の市にあったドッグカフェに通っている時知り合った方から

久しぶりにメールが来た。

そこのお家のワンちゃん13歳のヨーキーちゃんなので

えっ、まさか・・・と思ったら

ドッグカフェに一緒に来てたお母様が亡くなったと。


ドッグカフェでお会いした時、娘さんが先に来てて

お母さん病院の帰りに来るとか

一緒に来て途中、病院で注射をと抜けてまた戻ってきたりしてて

何か病気の治療をされてるんだなとは思っていましたが

詳しく聞くのは失礼なので聞いたことは無かったのですが。


癌だったそうで、お家で容体が悪くなり夜だったので

病院に連れて行こうと家族が着替えてる間目を離した隙に

逝ってしまったようで、最後を見届けたのがヨーキーちゃんだったらしいです。


葬儀屋さんが来てお母様を家から運び出そうとしたら

普段あまり鳴かないのに追いかけてすごく鳴いたそうです。


ブサカワ犬のわさおくんも飼い主のおばさんが入院していなかったら

毛が抜けてガリガリになってしまったとかワンコも分かるんですね(ノ◇≦。)


5日にお通夜、娘も何度か会ってるので私も行くというので2人で行きました。


会場が隣の市では無く私の住んでる市で家から比較的近く

いつも行く国営公園へ行くルートの途中にあり

ラグの事も可愛がっていただいたので出棺の時間を見計らい

国営公園に行くついで散歩がてらラグを連れてお見送りをさせて頂きました。

お通夜でもお見送り行った時も娘さんが何か言ってくれたのですが

こんな時なんて言ったら良いのか言葉が出ず・・



また話が変わりますが、日曜日、東京都知事選ですが

もう誰に入れたら東京が、日本が良くなるの~~~


昨夜旦那がお土産に買ってきた ふなっしープリッツ なし汁ブシャー味





私も「どうしたらいいの~~思考停止~~ブシャ~~」と叫びたい


Android携帯からの投稿