ありがとう わさびちゃん | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

少し前に、子猫のわさびちゃんの事を知りました。
最初、このタラコキューピーに包まれた子猫ちゃん

可愛いペットの写真特集かしらと思った。




わさびちゃんは、生後2~3週間の時、路上でカラスに襲われ

騒ぎに気が付いた近くに住んでいたご夫婦に保護されました。

カラスは、わさびちゃんの口の中を攻撃していてヒドイ怪我を負い

自力でミルクも飲めない状態に・・・・

保護したご夫婦、奥様のお母さんの懸命な看病でわさびちゃんは

元気を取り戻します。

自力でミルクが飲めない わさびちゃんの口からカテーテルを胃まで入れ

飲ませます、暴れて危ないので編み物が得意な奥様のお母さんが

工夫してタラコキューピーのお洋服を作ったそうです。

でも保護して87日め、先天的な病気なのか?カラスの攻撃のダメージで

引き起こされた病気なのか?わさびちゃんはお星さまになってしまいました。

(すいません、説明がザッとで・・・)


私がネットでわさびちゃんの事を知った時にはもうお星さまになった後でした。

昨日本屋さんでこの本を見つけ「あっわさびちゃんだ」一度手に取ったのですがもう泣きそうで買えず・・・一晩たっても気になり売り上げの一部が

保護動物への募金になると言うので今日、思い切って購入。

中は、保護した経由、病院での診察、可愛いわさびちゃんの写真が。

わさびちゃんは、野良猫の子、もしくは人間に捨てられた猫の子か?

ラグが家に来てから保護犬、猫の事を知り一時預かりさんのブログなど

読むようになりました。

保護された経緯など読むと「はあ?」と言いたくなる話ばかり
私は、保護活動や一時預かりをしてる身ではないのですが・・

最後のわさびちゃんからのメッセージ涙がでました。









Android携帯からの投稿