まもるくん、お誕生日 | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

1週間、日にちを勘違いしました…遅れちゃったけど



まもるくんお誕生日おめでとうございます!!





まもるくんは、トイプードルの男の子

6か月ぐらいの時に、飼い主?に交番の前に捨てられてしまいました。

警察からの連絡で私がブログを見ている里親会さんに保護されました。

そして、まもるくんには先天性の後ろ足の障害と

PDA(動脈管開存症)と言う病気が・・・・。

もしかしたら、繁殖屋で生まれた子で足の障害はあるけど繁殖に使おうと思ったけどやっぱり要らなくなったのか?病気が分かって要らなくなったのか?

PDA(動脈管開存症)は初期、中期、後期とあり中期までは手術をすれば

大丈夫だったのですが、まもるくんは後期に入ってしまい手術を受けることが

出来ず・・・余命数か月と宣告されてしまいました。

今は、里親会さんのメンバー(一時預かりさん)のお宅で幸せに暮らしていますが何度も呼吸が苦しくなり酸素ゲージに入り何度も復活をして

正確なお誕生日は分からないけど今月1歳のお誕生日を迎えましたクラッカー


私は、パソコンのこちら側でこの数か月、まもるくんを見守っていました。

実際一緒に生活し苦しがる、まもるくんを見ているお家の方々は

想像を絶するほどの辛い日々で心が休まる日がなかったでしょう、

1歳を迎えられ大変喜んでいます。

見ていただけの私ですが便乗してお祝いを。

(ここのケーキ美味しいので食べたい、可愛く作ってくれるので~もあるけど)




ラグ「まもるくん1歳お誕生日おめでとう。」





まもるくんの病気は、ケーキと一緒に我が家で食べてしまいますから('-^*)/

Android携帯からの投稿