職場体験 | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

中2の娘が火曜、水曜、木曜とペットショップの職場体験に行きました。

昨年までは、ラグを迎え、トリミングに通ってる店舗で職場体験をやってたらしいですが今年からなのか、今年だけなのか駅前の方の店舗で。


先週の金曜日店舗のほうへ打ち合わせに行ったら

ブログお友達、ころころマロンのマロンくんと同じ

チワワとビションの子が居て火曜日行ったらお家が決まっていたとか

土日、はさんだからやっぱりお客様来て決まるのね。

娘が職場体験してる間にまだお迎えは無かったようですが幸せになってね。


ゲージの掃除、ご飯あげたり、掃除がメインだったようですが

ゲージを掃除するとき子犬ちゃんを抱っこして嬉しかった

ペットホテルに泊まってる子と遊んだりして嬉しかった

立ちっぱなしで大変だった様ですが楽しかったみたいです。

話を聞いていただけですが

私なら3日も一緒に居たら情が移ってお別れが寂しくて泣いちゃうわ

こういう人はペットショップは、勤まらないでしょう・・・ガーン


娘は、動物関係の仕事に付きたいと思っているので

この3日間の経験が将来の夢に繋がると良いのですがビックリマーク




ロックバンドのボーカル風のラグさん

また娘に遊ばれていました

( ̄▽+ ̄*)





Android携帯からの投稿