駅まで | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

娘が学校の眼科健診で引っかかり今日、駅前の眼科に。

小学校低学年の時もよく引っかかっていて

疲れ目を取る目薬で改善してここ何年か引っかからなかったのに・・・

今回も目薬で様子見ましょうと・・・


ラグを迎え、トリミングに行ってるペットショップは、駅前のデパートの中に

支店があります。そこにラグの好きなオヤツが売ってるので

ついでに寄りました。

何となく予感はしてたのですが、あの子がラグの妹かもしれない子が

移動してきてました。


この前ドッグランで会った、知り合いにその事を話したら

「まだお店に居るんならラグちゃんを連れて通って相性見れたらね」なんて

言われて、もうどこに移動したか分からないしなと思っていたら見つけちゃった


ラグを迎えた後ある人に

ミックス犬て売れ残った子を集めて作った次のブームを作るペット業界の作戦

って聞いた・・・・華やかなペットブームの裏で犠牲になってる子も沢山居る

保護犬や繁殖犬の事など知る内にペット業界の作戦に乗った自分が情けなく

もちろんラグが家の子になったのは後悔してませんが。


ラグとの相性、団地の規約、金銭的な事、しつけや2匹面倒見れるの?

娘は、当てにならないし、旦那も可愛がってくれるけどやはり

大半の面倒は私が見る様だし。


あの子は、ラグの妹かもしれないので余計に気になり

ペットショップに並んでる子たちの行く末を、お家が決まらなかったら

あの子は・・・・あの子たちは・・・(ノ◇≦。)


ねえ、ラグさん どうかしらね・・・?


Android携帯からの投稿