複雑な萌え~ | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

今日は、5月のトリミングでした。
4月にトリマーさんが代わったのですが、なんとその人が先月突然辞めてしまった…
今現在トリマーさんが二人しかいなく・・・自動的に次の人に。

でもその人家がラグを迎えたときにはお店に居た人なのでベテランだと思う。

トリミング終わったころお迎えに行き、帰ろうとしたら

「今、お店にポメビションの子が居るんですよ」と言われ会わせてもらうと・・・


かっかっかっ・・・・・可愛いヽ(゚◇゚ )ノ
しかもラグと同じ茨木県出身
えっもしかして同じパパとママなのかもかも・・・・女の子だから妹かもかも
2月末生まれだから2ヶ月過ぎたのね、明日他店舗に移動するらしい
「あまり大きくなっちゃう前にお家決まらないと・・・」とトリマーさん



ラグが家に来た時、やはり2か月ごろ(写真を撮ったのでボケボケ)↑

妹かも妹かも~~~~出来ることなら家の子に~~~
でも団地の規約で1匹だしラグが犬嫌いだし、二人も面倒見れるの~しつけできるの私?
くう~~一軒家ならね~~もっとお金持ちと結婚すれば良かったぜ、ちっ。
(ラグは、テガミバチと言うマンガの主人公の名前を貰ったんですがマンガの中でラグの相棒が
”ニッチ”って言うんです、)この子は、ニッチだ~~~
30秒ほどの間ものすごい勢いで考えてしまった。
抱っこしたらハート打ち抜かれるので抱っこはしませんでした。

お店から帰るとき、もし同じパパとママならまだ生きてるんだ
(繁殖犬は用済みになると悪徳ブリーダーだと捨てられるとか)
生きてるのは嬉しいんだけどまだ繁殖犬に使われてるのか
家がラグを迎えたせいで、この組み合わせ売れるぜって繁殖業者がまた生ませたのか?

私の様に子犬に萌え萌えする人間がいるから子犬の内に家族から引き離され
ペットショップに並べられて、大きくなる前に売れないと・・・・
その裏で、一生を繁殖犬に使われる子、お家が決まっても飼いきれなくて捨てられちゃう子
悲しい思いをしてる子が何万頭とまだ日本には居る・・・
そういう現実を知っていてもやはり子犬ちゃんに萌え萌えしてしまった私・・・反省