アイスチューリップ | うずらのたまご

うずらのたまご

日常の出来事、モンチッチ、可愛いもん、美味しいもの
ラグ (2010年4月20日生ポメ×ビションMIX♂)

サザク(2003年3月6日生 シーズー♀)
2017年6月20日 虹の橋へ

うずらのたまご-130129_1511~01.jpg

今日は、昼間暖かったので久しぶりに国営公園の
ドッグランに行きました。
今年に入って、5日に行ったきりです。

昨年の12月のクリスマスイルミネーション時期から
植えられていた冬に咲くアイスチューリップ
5日には、まだ咲いていなかったのですが
今日は、咲いていました。

うずらのたまご-130129_1510~01.jpg

うずらのたまご-130129_1509~02.jpg


      まだ全部咲いていませんでしたが3月頃まで楽しめるそうです。

      入口のポスターを見たら2月の半ばには寒咲きの菜の花が

          咲くそうです。(チューリップとは離れた場所ですが)


       ドッグランに行ったら久しぶりに知り合いに会いお喋り。


       「トイプーの○○くんて知ってる?」と聞かれ知ってると答えたら

     引っ越してしまったと言われ、旦那さんのお仕事の都合とかなのかな

        と思ったら、トイプーの○○くんが不治の病になってしまい

        その病気を見てくれる病院が都内で通うのも大変なので

         ご夫婦二人だし 病院の傍に引っ越したらしいです。

        ご夫婦にとってトイプーの○○くんは子供同然だしね。

  ラグと同じ月例ぐらいの子で一生その、病気と付き合わなければならなく

        でも薬を飲んでいれば症状は抑えられるらしいです。

          そのママさんとは何回かドッグランで会っていて

    ラグのことをとても可愛がってくれて・・・最後会ったのはいつだったか?

              引っ越す前にもう一度会いたかったな・・・・