文月のいただきもの 中旬 | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

※記事が滞ってしまったので、日曜日ですが

いつもの記事をアップさせていただきますベル

 

8月になってしまいましたカキ氷

7月は文月でしたね宇宙人くん

※前回の「葉月のいただきものは 上旬」は

文月の誤りでした悲しい訂正してお詫び申し上げますお願い

7月中旬のいただきものを紹介させていただきますプレゼント

 

❶ご近所さんからジンジャーブレッドマン

銘菓「かるかん」お茶独特の食感お団子

冷凍の‘さつまあげ’おでん左

お茶のお伴と酒のお伴チョキチュー

 

❷町内の台所「小田原屋」さんで鍋

ハムカツ1枚(おまけ)と辛味大根おでん右

ありがたや~照れ

 

❸‘鷹の羽’のママから寿司

※「鷹の羽」さんは元はお寿司屋さん

孫3がまた1週間来る、と告げると

上矢印孫3へ、と、こんなにいただいたハート

 

❹変わり者の兄嫁からうさぎクッキー

キリンのスプリングバレー生ビール

3種を2本ずつびっくりマーク

 

❺ノベちゃんからリボン

ビオレのハンドソープですが、

出てくる泡が、肉球の形あしあと

 

❻民話の会のミポリンからねこクッキー

お伊勢参りのお土産神社

可愛い絵葉書郵便局

嬉しいハートのバルーン

 

❼いつものおネ~さんからニコニコ

「たまむらとうふ」さんの‘たまざる’割り箸

※写真を撮り忘れたので、画像は前の週のものカメラ

 

❽小田原屋のナナルからうさぎクッキー

お稲荷さん、こんにゃくの煮物、ひじき煮、ジャムリボン

 

❾再びノベちゃんからスター

‘ガトーハラダ’さんのコーヒーゼリーコーヒー

 

照れみなさ~ん飛び出すハート

チューありがとうございま~す飛び出すハート飛び出すハート

                     紀玉