葉月のいただきもの 上旬 | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

浮き輪7月も、もう半ばカキ氷

上旬のいただきものを紹介させていただきますメモ

 

❶ジャズダンスのノリコ先生からバレエバレエ

市内大橋町にある「ふじのや」さんの

お菓子詰め合わせスイーツ

お茶のお伴がいっぱいキューン

 

❷パパさんの同級生からくまクッキー

畑の収穫物にんじんにんじんにんじん

ありがたや~~グリーンハーツ

 

❸いつものおネ~さんからお母さん

きゅうりの漬物お茶

よく漬いてて美味しかった~割り箸グッグリーンハーツ

 

❹メイキングランジェリー‘マルコ’さんでビキニ

綺麗になるヤツ乙女のトキメキ

飲んで塗って、ピッカピカふんわり風船星

 

❺三女からハムスター

東京都庭園美術館オリジナルの

アール・デコ特有の花模様をモチーフにした

透け感のある靴下ハイヒール

今年は、透け感靴下を愛用してますOK爆  笑

 

❻爆笑ユリちゃんからハートのバルーン

この季節に、もってこいの‘枝豆’グリーンハーツ

生ビールビール、飲まなくちゃ爆  笑

 

❼ワエちゃんからうさぎクッキー

丸山珈琲のサマーバッグ(レギュラーコーヒー)と

アイスコーヒー(ペットボトル)、それにツマミの

‘瀬戸内れもん味イカ天’宇宙人

コーヒーとオツマミ、て、凄い取り合わせ宇宙人あたま

だけど、ウレピィ~~飛び出すハート飛び出すハート

 

❽おトキさんからさくらんぼ

畑の収穫物と自家製梅干、乾燥した赤シソの葉(ゆかりの素)


じゃがいもと玉ねぎ鍋

手作りパン各種(惣菜パンやあんぱん等)メロンパンコッペパン

野菜の苗クローバー

プチトマトやナス(2種チョキ)、スィートバジルルンルン

プランターに植えてみました下矢印

早く大きくなって、立派な実がなるといいなニコニコ

でも、その前に花が咲かないと…キョロキョロ

 

❾いつものおネ~さんからうさぎクッキー

‘たまむらとうふ’さんの「たまざる」割り箸

ありがたいですねイエローハート

 

爆  笑みなさぁ~ん飛び出すハート

チューありがとうございまぁ~す飛び出すハート飛び出すハート

                       紀玉