まごまご孫騒動(最終章) | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

※3月27日(水)から4月3日(水)まで

高崎にお客に来た長女と孫たちうさぎのぬいぐるみ のつづきコアラ

 

さて、4月2日(火)の午後だ牛あたま

煎餅屋の町内は、翌朝が資源ゴミ

(燃えないゴミの日ね)収集日流れ星

飲んだくれの煎餅屋は空き瓶と空き缶の量が

半端ないチーン

三女と孫1が、上矢印資源ゴミを運んでますOK

駅前通りの郵便局前が収集場所手

これは上矢印2度目のお運びチョキグラサンハート

孫1が、大きな段ボールを抱えて運んで

くれますベル ありがたや~~お願いハート

 

さぁ、その後だドクロアセアセ

『タカちゃん、バレーボールしよ爆弾』と

裏の公園へふんわり風船星

それだけでは飽き足らず上矢印ラケットまで

持ち出す孫1テニス

 

孫1と裏の公園で、午前に午後に

バレーボール(球拾いごっこね)をし、

孫2とは砂遊び、

裏に公園があって、喜んでいいのか

悲しんでいいのか、わからん孫騒動であったダッシュダッシュ

おやつには、紀玉バーサンの好きな

アイスクリームを食べる孫1ソフトクリーム

夕方は、孫2と二人で高崎オーパまで

買い物に出かけ上矢印

紀玉バーサンが怖いのか(爆  笑)、

ちゃんと手をつないで、しっかり歩いて

ずっと‘お利口さん’で行ってきました合格合格合格

上矢印いつも紀玉バーサンは、夕方に開脚や

前屈(柔軟ね)の練習をするが、

それを真似る孫1ハート

紀玉バーサンの「指導」が入る爆  笑

孫1は、下にマットがないから、

痛いのではないかと思うが……はてなマーク

 

そんなこんなで、楽しい賑やかな一週間は

アッというまに過ぎてしまい

3日(水)、高崎駅までお見送り目タラー

このまま、見えなくなったのだが上矢印

また孫1が戻って、顔を出してバイバイを

してくれたのだバイバイバイバイ

孫1の気遣いは、一体誰に似たのだろうオカメインコ

長女には皆無な気遣いの出来る孫1に拍手を

贈りたい拍手拍手拍手

 

高崎滞在中、お店番を頑張った孫1と孫2ふたご座

‘高崎じまん’から注文がくると、

張り切って手伝ってくれた飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

『ありがとね~~ふんわりウイングふんわりウイング

 

孫1と、午前に午後に、裏の公園で

バレーボール(互いの球拾いね爆  笑)をして

遊んだスター

老体にムチ打って楽しませてもらった泣き笑い

 

孫4は、最後まで慣れたんだか慣れないのだか

不明だったが(爆  笑)、おんぶしてるときの

温もりは十分に感じさせていただいたうさぎのぬいぐるみ

 

孫1,孫2,孫4よニコニコラブラブ

ラブまた来てね~~~バイバイバイバイバイバイ 

愛待ってるよ~~~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート   完

 

                           紀玉