‘むかしがたり’を聞いてきました! | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

晴れ10月29日(土)の午後は、高崎民話を語る会主催の

‘むかしがたり’を聞いてきましたくま

高崎市総合福祉センター2階にある「たまごホール」ヒヨコ

座席は1つおきにセッティングされてますベル

前後半に別れてて、紀玉オバサンはこの日は

前半7話だけ聞かせていただきましたイチョウ

前半は高崎にまつわる昔話日本国旗

紀玉オバサンが語ったことのある話もいくつか

ありましたOK

 

前半のトリはボス語りで‘多胡の羊太郎’、

初めて聞かせていただきましたグリーンハート

今の吉井町に伝わる伝説です霧

 

地元高崎の民話、

どの話も楽しく聞かせていただきましたお願いキラキラ

 

やっぱり、民話は語るより聞くに限る爆  笑爆  笑爆  笑

                             紀玉