秩父日帰りツアー その① | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

バス12日(日)は、2年半ぶりに、

高校時代の同級生と埼玉県秩父市で

遊んでまいりました電車

男女6人(爺&婆ね爆  笑)、

群馬からは変わり者の兄嫁と私の2人、

神奈川から爺が2人、そして埼玉から2人、

 

集合は熊谷駅電車

秩父線乗り場ねこクッキー

電球事前に調べて、上矢印こちらの‘フリーきっぷ’が

お得、と判明し、全員に『コレを買えコインたち』と指示競馬競馬

 

熊谷駅で5名が集合し、秩父鉄道のホームに

下りていくと、なんだか人だかりキョロキョロ

上矢印人だかりの訳はコチラ、SLですね流れ星

 

反対側のホームに最後の一人が乗ってる電車が

入ってきて、全6名が合流ルンルン

 

くちびる車内でガンガンに喋りとばすメンバー(約2名)に

他の乗客の皆さまへ頭を下げたい紀玉ですチーン

上矢印なんだかんだと、お喋りをして到着したのが

「和銅黒谷駅」…無人駅ですが、スイカも使えますチョキ

(フリーきっぷなので無人駅はスルー)

上矢印こちらは「聖神社」札束コインたち

金運アップを祈願お願いキラキラ

そして和銅黒谷駅まで戻り、次の目的地へ流れ星

上矢印和銅黒谷駅から見る武甲山富士山

 

下矢印ホームにて、ジジババ集合爆  笑爆  笑

そして、ジジババは秩父へ電車       つづく

 

                                 紀玉