「日除け」の修理 | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

真顔くどいようですが、本業は煎餅屋ですお茶

 

煎餅屋は店構えが西向きなので、西日が

半端なく当たります虹

なので、日中、日差しのあるときは上矢印このような「日よけ」を

掛けさせていただいてますOKウインク

 

しかし、太陽の日差しは容赦なくふりそそぐので

「日よけ」もかなりなダメージを受けますゲッソリ

上矢印日よけ、向かって左下の穴あきを前回、修理した傷跡ガーン

修繕された部分を裏から見ると上矢印こんな感じOKラブラブ

今回、修理する上矢印日よけの向かって右下の裂け目もやもや

上矢印前回のい修繕のために買った100均の布地コイン

綿100%濃紺星空

上矢印裂け目の大きさに沿って布を切り、端の始末をします拍手拍手

※ミシンはかなり古く、もう修理不能と言われてるので

なるべく使わない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

上矢印端の始末をしたものを日よけの裂け目の裏に

縫いつけます風船

紺色の布地(当て布)を裏から縫い付けて

表面からみたところ上矢印

裏から見れば下矢印こうねグッウインク

一応、見た目は悪いが出来上がりが下矢印こちらOK爆  笑

とりあえず、切れなければ使えますからチョキウインク

補強したので、しばらくは大丈夫でしょうキラキラキラキラ

 

上矢印この色の違いで日よけのありがたみが

わかりますね雷

まだ2~3年しか使ってませんが、この色の褪せようは

恐ろしいですねアセアセアセアセアセアセ

 

晴れ修繕した翌日もお天気がよかったので

もちろん午後は日よけを掛けましたふんわりウイング

上矢印こう見ても、よくわかりませんチーンタラー…、

わからないのが、良いのか悪いのかチーンタラー…、

 

下矢印修繕部位をアップにしてみました、キョロキョロうぅ~~むタラー

上矢印因みに裏側から撮ると上矢印こんな感じねこクッキー

上矢印ま、しばらくは破けないだろう、なねずみねずみねずみ

 

爆  笑日よけサン、もうひと頑張り「ガンバレ~~!!太陽

                                  紀玉