孫の七五三ツアー 最終章(三重から彦根、そして群馬) | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

晴れ18日(火)の朝、

玄関前で孫一家と煎餅屋一家(-次女爆  笑

 

孫がお気に入りの三女との別れを惜しむ一枚爆  笑

 

孫と戯れる紀玉ウインク

 

そして、名残惜しい気持ちは山々だが、

いざ帰途へ車

煎餅屋は前回の伊勢路紀行は台風でとんぼ返りを

したので、今回は念願の琵琶湖を見たいと彦根へ寄り道イチョウ

 

伊勢自動車道から東名阪→新名神→名神に入り

下矢印こちらで休憩チョキ口笛

ここからは紀玉ドライバーが彦根城まで車

 

上矢印二季咲桜が咲いてました桜

上矢印前を行くのは佐川急便さんのお兄さんお父さん

上るのも早いですくまアイス

紅葉が色を添えるもみじ

お城に入るところに、石蕗が咲いてましたオッドアイ猫

 

お城から眺める琵琶湖や色づいた木々イチョウ

いいですねおうし座

下矢印矢を放つ窓や

下矢印隠れ部屋も

 

そしてお城を出てから、紅葉を下から見上げるコアラ

 

そのまま「玄宮園」へと足を延ばしますルンルン

とっても静かで、心休まる場所ですグリーンハート

雨が降っていたので、足早に回ります走る人走る人

傘は持っていたのに、車に置いてきてしまったので

何の役にも立ちませんでした叫びハートブレイク

 

そして車に戻り、

琵琶湖岸を走り

遅い昼食をとりにお店を

探したのですが、月曜休みだったり、

開店前のお店だったりと、フラれること数軒チーンチーン

上矢印※感じの良い通りだにゃあねこクッキー

 

もう時間がもったいないので、高速に入って

PAで食べようかと思った矢先、

上矢印こちらの「ビッグボーイ」さんに入り

下矢印あさりとベーコンのスパゲッティをいただき

『ごちそうさまぁ~イエローハートイエローハーツ

 

一路、群馬へ車

名神彦根インターから入り、

小牧から小牧ジャンクションまでは東名、

そこから中央道をひたすら走る走るDASH!DASH!

屏風山PAから紀玉ドライバーになり、

岡谷ジャンクションで長野道に入り、

みどり湖PAでパパさんドライバーにチェンジリムジン前

更埴ジャンクションで上信越道に入り、藤岡インターで下り、

無事に群馬入りが出来ましたOK照れ

 

すでに午後8時に近かったので、夕飯をどこかで食べようとなり、

お蕎麦が食べたいね、と探すが、

月曜定休が多いのと、午後8時ではお店が閉まってるケースが

多く、やっと見つけた「そば処うちだ」さん割り箸

上矢印二八の更科そばと

上矢印舞茸の天ぷらを美味しくいただきました割り箸お茶

 

ハートごちそうさまですお願い

 

流れ星こうして、孫の七五三ツアーは楽しく美味しく

無事に終了しました完了

おねがいお疲れさまでした拍手拍手拍手

 

くちびるご静聴、いやいや、お読みいただき

誠にありがとうございましたグリーンハートラブラブ

                              紀玉