障害者施設の勤労祭で「語り&パネルシアター」披露 | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

流れ星19日(土)は、ミポリン(民話みなみ)のご主人が

運営されてる障害者施設の‘勤労祭’のアトラクションに呼ばれ

民話とパネルシアターを披露してまいりましたOKニコニコ

※ミポリン宅は高崎の古刹

音符会場は「高崎ワシントンホテルプラザ」の11階宴会場ロゼワイン

上矢印11階ワシントンホールねルンルン

上矢印この日のプログラム鉛筆

赤く囲られた「アトラクション」が紀玉オバサンの出番ぽってりフラワー

上矢印ミポリンが作成したアトラクションの内容音符

上矢印私たち2人の控え室音符

上矢印控え室の窓から、先月オープンした「OPA(オーパ)」を

撮ってみましたカメラ…イオンね!?

 

上矢印上の写真から少し左側…遠くに榛名山がうっすら見えます目

 

カラオケそして「勤労祭」の式典が終わると、

『紀玉オバサン出番ですベル』とばかりに

控え室にお迎えが参ります拍手拍手

勤労祭のステージ上矢印下矢印たくさんのお客様がお待ちの会場音符

 

そしてアトラクションが始まります風船

上矢印出番前の緊張感まるで無しのミポリン&紀玉ガーン

上矢印ミポリンが民話を語る(前説で写真を出すところね!

紀玉オバサンは十数年ぶりにパネルシアター披露下矢印

上矢印民話「コン吉ポン太の化け比べ」をモチーフに

紀玉オバサン作成のオリジナルパネルシアターカラーパレット

 

ふたご座小さいお子さん向けのパネルですが、

大人ばかりのお客さんでも喜んでいただけるのが

パネルシアターの良いところですねOKウインク

 

そして短い民話を語り、無事に30分のアトラクションを

終えましたいて座  お疲れさまぁ~~爆  笑拍手

 

流れ星ミポリンのご主人(主催者ね)の謝辞をいただき

たくさんのお客様の拍手喝采を浴びながら退場ふんわりウイング

 

プレゼントお土産と札束金一封とナイフとフォークお食事をいただきましたデレデレ

プレゼント

梅セットと前橋市の「ガトーマルシェ」さんのケーキケーキ

 

金一封は「民話を語る会 南」に札束

 

お弁当そしてお食事は、駅東口にあるホテル「ココ・グラン」さんの

一階にある「やまどり」さん割り箸

ゆめみる宝石高級和食のお店ですキラキラ

上矢印しかも、予約がないと入れません電話

上矢印そして食前には梅ジュースをいただきシャンパン

上矢印白菜の豆乳スープ乙女のトキメキ

上矢印お刺身盛り合わせ寿司(まぐろ、たら、帆立の貝柱、明太子など)

上矢印天ぷら(さつまいも、まいたけ、白子)と

ほうれん草とトマトのお浸し、なめこおろし、

出汁玉子焼きチュー

上矢印鶏肉の朴葉焼みそ仕立てルンルン

上矢印鮭といくらのせご飯お茶

上矢印デザート(焼きリンゴ、シャインマスカット、柿、と

栗茶巾)りんご

上矢印食後の珈琲には黒蜜が付きます乙女のトキメキ

 

美味しいお料理や凝った器に目をパチクリさせながら

楽しい時間を過ごさせていただきましたふんわりウイング

 

ニコニコ私たちはボランティアなので、

基本的には何も戴かないのですが、

ご好意は喜んでいただきますウインク

   …調子いいなニヤリ

 

おすましスワンミポリ~ン、ごシュジィ~~ん、ご馳走様です!!

照れ『ありがとうございましたぁ~~キラキラ

                               紀玉