茶寮「さいばし」さんでランチタイム | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

虹1日(火)のお昼はオバタン3人で

市内下中居町にある茶寮「さいばし」さんで

ランチをいただきました割り箸


さいばし1


以前から行きたかった「さいばし」さん天使


さいばし2


古民家風の佇まいウサギ


さいばし3


小上がりに陣取るオバタン3名ペンギン

(おトキさん、ヤギちゃん、紀玉)


さいばし4


オバタンは右上矢印このような演出に胸キュン恋の矢


さいばし5


そしてメニューとにらめっこ目


どんぶり


25種のサラダ丼(ご飯はすべて雑穀米)

一口サイズのヒレカツに卸胡麻だれソース

かかってますブタ


画像はありませんが

おトキさサラダ丼

鮪と帆立の刺身に柚子胡麻醤油ソースビックリマーク


ヤギちゃんサラダ丼

車海老のフライにタルタルソース

かかってました!!



吸い物


お麩のお吸い物割り箸


デザート


ドキドキデザートはゴーヤとクリームチーズ

ジェラードソフトクリーム野菜ジュースのゼリーカクテルグラス


葉っぱ
こんな演出にも右上矢印胸キュン恋の矢


食後にコーヒーもいただきましたコーヒー



認定


会計時に見つけた岸朝子先生の

「野菜がおいしゅうございます」認定証を発見目


合格大変美味しくいただきました割り箸

オバタン3人の会話はキリもなく楽しい時間と

なりました砂時計


『ごちそうさまでしたぁ~ビックリマーク


                      紀玉