「昔の遊び大会」に行ってきました! | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

(※旅の途中ですが、今回は

  昨日の出来事の記事ですメモ


 昨日(22日)は、地域の小学校で

一年生の学年親子行事の一環で

ボランティア参加してきました学校


1年生


体育館に集まる1年1組2組の児童女の子男の子



 紀玉オバサンは今年も‘ブンブンゴマ’

ボランティア講師グッド!

 このブンブンゴマは牛乳パックの底で

作りましたニコニコチョキ…紀玉特製ビックリマーク


上手


こんなに上手に回せるようになって

紀玉先生も‘うれし涙’ラブラブ


竹馬


「昔の遊び」では、竹馬右上矢印


他


メンコ、お手玉、あやとり、など盛りだくさんだクラッカー


校長室


そして、授業が終わり校長室でお茶を戴き、


1の1


あし1年生の教室へ右上矢印ニコニコ


給食


一緒に遊んだ子ども達と給食をいただきました割り箸

この日のメニューは‘愛知県メニュー’

○むぎ入りごはん

○味噌カツ

○たまり汁

○れんこんサラダ

○牛乳


なまえ


可愛い1年生と一緒に食事ができて

ウキウキ気分の紀玉オバサンラブラブ!


牛乳


 飲み終わった牛乳パックの広げ方を

教わる地域のお年寄り右上矢印


なにはともあれニコニコとても楽しいひと時でした音譜


                   紀玉