節約頻りな夕ご飯 | おせんのブログ

おせんのブログ

本業は夫婦2人3脚で煎餅屋を営んでます!
夫婦別々の趣味や活動など「平凡な人間」の
     「平凡な日々」を綴るブログです!

 4月も終盤を迎える紀玉カーサンの懐具合は

もちろんジリ貧だあせる

そこで節約な夕ご飯をご紹介ビックリマーク



 残り3個のじゃがいもを茹でるル・クルーゼ右下矢印


おせんのブログ-じゃが



おせんのブログ-ベーコン


 右上矢印冷蔵庫で賞味期限ギリギリのベーコンを

カリカリベーコンベーコン


おせんのブログ-チーズ


 いただき物チーズ(パルジャミーノ・レジャーノ)を

細かく卸すチーズ


おせんのブログ-アンチョビ


 ストックしてあった缶詰のアンチョビ

きざむアンチョビ


おせんのブログ-和える


 粉ふき芋状態になったポテトベーコン

スィートバジルの切ったものを混ぜ、アンチョビ

粉状に卸したチーズを和えるグッド!

 アンチョビがかなりしょっぱいので味付けはしないビックリマーク


おせんのブログ-完成アンポテ


 あり合わせの素材でアンポテサラダの出来上がりラブラブ!チョキ

(※アンポテサラダはアンチョビポテトサラダの略)


 これだけでは夕飯にはなりませんが、前日の

メカジキのトマト煮があったので、それを水増しして

えのきだけを加え(かさ増し)メインとしました合格

 (※しかもトマト煮に使ったトマト4個158円

  カジキ1パック480円の見切り品)


おせんのブログ-トマト煮


ハハハッ笑

がま口財布とても安上がりな夕餉であったグッド!にひひ

                        紀玉