今回の書面に屋根について初めて書かれていました。

 

ちょうど1年前に記事にしたことですが、よかったら確認してみてください。

 

 

 

 

私は、屋根材としてニチハの、横段ルーフαプレミアムsでの施工を頼みました。

 

もちろん、屋根全体の話です。

 

標準施工を頼みました。

 

ですが、今回、屋根材として横段ルーフαプレミアムsとして搬入施工施工された部材は、

 

本体?部分だけで、残りの役物は

別メーカーで施工されていたことが解りました。ガーン

 

やはりでした。

 

私は施工されてすぐに嫌な予感がして、

というのも屋根の施工については私、施主が立会いの上、材料を点検して

施工する打ち合わせになっていたからです。

ですがウエヤマは、施工時も、施工後も、施主に連絡することなく、

知らん顔をしていたのです。

だから、屋根に使用した破材、又は納品書の提出を求めましたが

 

無視

 

しました。

 

そして今回ウエヤマは屋根材のみを横段ルーフαプレミアムsで行い、

ケラバ、軒先、棟を屋根とは言わないと言わんばかりに、

「聞いていない」

いーーーーや、言いましたよ。

嫌な予感がしましたから。

 

役物、カタログにありますから、同じの(横段ルーフαプレミアムs)使ってください。

せっかく25年色落ちしないとなっているのに、先に他が色落ちしては

かっこ悪いので。

それに、新築注文住宅ですよ、標準施工の要件になっている役物、施工方法を

全く、守らないそれは反対に

重要説明をすべきで、告知義務違反です。

どうやら注文住宅を頼む際は屋根の打ち合わせの際には

役物まで何を使うか確認しなければ、何を使われるか解りませんよ。

それはガルバに限りません、瓦であっても真ん中はブランド瓦でも、

周りの一番重要な部分にチャっちい物使われるかもです。