2023年 新企画「絵本ふかよみ倶楽部」 | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

あけましておめでとうございます。

絵本読み聞かせ講師 上甲知子です。

 

2022年は大変お世話になりました。

 

 

2023年も

どうぞ

よろしくお願いします。

 

さて、

年末に

布団の中でふと思いついて

バーっと企画したことがあります。

 

それは

「大人のための 絵本ふかよみ倶楽部」

です。









 

毎月第2木曜日の夜8時から

1冊の絵本をふかよみします。

 

オンライン開催です。

 

読み聞かせはしません。

 

事前に手元にご用意いただきます。

 

いろんな絵本を知ることも

楽しいけれど

1冊の絵本をじっくり読むのも

楽しいなあと思っています。

 

それを誰かと分かち合えたら

もっと楽しいんじゃないかなと思いました。

 

最初、名前を

「絵本変態倶楽部」

にしようかなあと

かなり真剣に迷いました。

 

でも、

 

これだと入部してくれる人はいないんじゃないか

 

いたとしても

ちょっと対外的に言えないですよね、

「わたし、『絵本変態倶楽部』に入ってるんだ〜」って。

 

なので、「絵本ふかよみ倶楽部」にしました。

 

ちなみにわたしは

パソコンのユーザー辞書に

「ふか」って入力すると

「絵本ふかよみ倶楽部」って変換されるように登録しました。

 

2023年は

絵本ふかよみ倶楽部限定イベントも

やりたいなと思ってます。

 

早速

新年会を開催します。

 

あと

今までやっていた

朝活も

絵本ふかよみ倶楽部限定で

不定期で開催することにします。

 

1月12日が第1回目の

絵本ふかよみ倶楽部です。

 

取り上げる絵本は

「はらぺこあおむし」です。

 

リアルタイム参加できない部員さんのために

録画する予定です。

 

 

 

 

 

1か月1100円です。

 

1月12日までは

お得な12か月分 一括申し込みができます。

 

11000円です。

 

 

 

 

2023年を

わたしと一緒に

面白がってくれる部員さんを

募集中です。

 

(ちなみに、2024年も続けてやるかは、現時点では未定です)

 

 

 

年間で取り上げる

ふかよみ絵本など

詳しいことは

こちらからご覧ください。

 

 

 

 

 

 

2023年も、皆様にとって

ハッピーな1年でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信してます

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村