「十分、へんなおばさんでしょう!!」 | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

 

 

 

グダグダしてたら


 

 

 

メールをいただき

燃えてきました。

 

 めら。

 

めらめら。

 

 

 

だんぷえんちょう、先週娘が選んで(おしいれのぼうけんのシリーズだ!と。)

それから気に入って毎日読んでるのですが…。

わたし、正直全然おもしろくなくて読んでてつまらないんです!!

“歌うように”ってところも、いつもはそれっぽく読めるのに全然読めなくて〜。

 

だからブックトーク、YouTubeに上がるのすっごく楽しみにしています〜〜〜!!!


 

先日のじゃりおじさん、子どもたちが寝たあと、テレビを見る夫の隣でにやにや、ぷぷっと笑いながら見てました。

テレビで笑わないわたしが笑ってるのを見て夫が興味をもち一緒に見ました。

終わってひとこと。

「十分、へんなおばさんでしょう!!」(失礼、すいません!!!)

以前は絵本について熱く話しても、ふ〜〜んという反応の夫でしたが、

 

それ以降、絵本を読むと、

「あの人、この本に何か言ってた?」と聞いてくるように…!

片想いか!

 


そんな風にブックトークめちゃくちゃ楽しませている我が家です。

もちろんむりのないように、と思うのですが、ファンがいることだけ伝えさせてください〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

へんなおばさん認定いただきました(笑)

 

 

 

 

そっか〜。

ご夫婦で観てくださって(笑)

 

なんか恥ずかしいな〜(笑)

 

しかも、ダンプえんちょうやっつけた

が面白くない、とは!

 

燃えます。

燃えてきました。

がんばります!

 

ブックトーク朝活がんばります。

 

 

 

 

 

ダンプえんちょうやっつけた
作: ふるた たるひ たばた せいいち
出版社: 童心社

 

ダンプえんちょうやっつけた (絵本・ぼくたちこどもだ) [ 古田足日 ]

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ にほんブログ村