かさこ塾再受講でペンギンたいそう | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

わたしが
2017年2月に卒業した

好きを仕事にする大人塾=かさこ塾

再受講が無料です

横浜鶴見での
全4回の講義の第4回目を
再受講してきました


書きたいことはあれこれあるけれど
今日は自己紹介のことを書きます


再受講すると
1分の自己紹介タイムをもらえます

わたしは(またしても)絵本を読みました(3回目)


読んだ絵本は





ぺんぎんたいそう です


50人以上?の大人の皆さんが

一緒に体操してくれたらいいな〜と思って読んだのですが

ノリのいい方ばかりで
体操してくれたんですよ

嬉しい♡

皆さん、ぺんぎんになってて可愛かったです♡

ぐるりと見渡しながら
しつこく読んでいたら

事前に測ったら時間内だったのに
タイムオーバー!
あわわ!
ラスト早口で読みました!


地声で読もうかなと思ったけど
直前に
マイクを持ってもらえるように頼んで
快く引き受けてくださった

星空リフレクソロジーサロン「リフレクソロジー&アロマ シリウス」
齊藤みゆきさん
ありがとうございました!

ぺんぎんたいそうしてくれた皆さん
ありがとうございました

















憧れのドンハマ★さんにも会えましたよ!









受講された皆さんとの集合写真は
プロフィールカメラマン よしだひろふみさん
撮ってくださいました




ちなみに
わたしの3分プレゼンはこちらです
見てくださった方がいらして嬉しかったです










にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村