耳の痛い絵本 | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします

耳の痛い絵本

アイタタタ


いったでしょ






「いったでしょ」

って
今まで何回言ったかなあ


「言ったでしょ」って言われても
ちゃんと
子どもは
「やる」んだよねえ



危ないから気をつけて

「言ったでしょ」

忘れ物ないようにして

「言ったでしょ」

早く寝ないと朝起きられないよ

「言ったでしょ」

今、おかし食べちゃうとご飯の時食べられないよ

「言ったでしょ」



そう
ことごとく
やってくれる


そういうもんなんだよねえ

なら
言わなきゃいいか
ってえと

そういうわけでもないらしい

言って欲しいらしい


だったら
こう切り返せばいいのかあ


というラストが
いいのよねえ



ってことで

あの
目下絶賛中の「てんしん書房」さんにて
連れて帰ってきた絵本のうちの
1冊がこちら






いったでしょいったでしょ
1,080円
Amazon









さっそく
その後の読み聞かせ会で読んでみました
こちらこちらで)


我が家の10歳女子にも読んでみました

概ね

ニヤニヤしながら聞いていただいています笑




{8AEEA666-3733-4F1B-A6A6-BD07A5E2D430}


















にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村