インプロ、ぜんぜん怖くないわよ〜 楽しいわよ〜 | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします




インプロとコラボのときは

いつもとは違う視点で絵本を選びます

「それがおもしろそう〜」

と言ってくれたお友だちがいました




{E8B71ED0-14A1-400D-ACC6-4462F8011637}











うん

確かにいつも読んでいる絵本

なんだけど

インプロとコラボ

っていう役割を与えられた絵本は

また違う働きをするんだな






{C08EBBD5-9BBF-4956-8F4C-2C4E2D37FBA6}





それは

佳代ちゃんがうまいこと引き出してくれる


引き出してくれることを想定して



わたしは自分の絵本棚の中から



この子とこの子を連れて行こう


と選ぶ

それが楽しいんだよね







{B8D012D3-B435-4F34-A97A-30DDDDD6EFB7}







話してみると

インプロに苦手意識を持っている人が多いことに気づく



ハードルが高いらしい




「怖い」「無理」


みたいな





{0C8F86B8-117D-4AE8-8EB1-C7D83898AFEB}




だいじょおうぶうよう



わたしがついてるから



ぜんぜんこわくないわよう








小田原からちょいと西方面へ


函南(かんなみ)町で


かよちゃんとインプロのコラボやります



スイカで改札入ると、出口で清算しなくちゃ行けないから

めんどくさいけど

切符を買ったほうがいいかもね


もちろん出口で清算してもいいんだけど、ね










大人コドモ化計画!絵本&インプロワークショップ in 函南



日時 11月24日(木)10:00〜12:00

場所 函南町文化センター小ホール
  (静岡県田方郡 函南町上沢81)








【11月24日】大人コドモ化計画!絵本&インプロワークショップ in 函南の参加申し込みはこちら









{A8AC375B-78B2-491D-B019-BA4A9A1C8E28}











☆☆お問い合わせはこちら☆☆

☆これからの出没予定はこちら☆

スカイプセッションはじめました


(かなり)頻繁に届きます イベント先行お知らせなども
 ↓   ↓   ↓     
絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレター


応援クリックしてくれたらうれしいです
 ↓  ↓  ↓   
にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村