カラオケからの最速具体化 | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします






嵐の素顔
プレイバックPart2
ズルイ女
フレンズ
どんなときも。

などなど

(吠える系の歌を)気持ちよく歌ってきました(どれもこれも、懐メロだね)





地元南足柄の気心知れた女子4人で
「おしゃべり〜ぜ」
という
ランチとカラオケがセットになった
居酒屋の心憎いプランを堪能してきました



その女子4人とは

宇宙人プロデューサー外園佳代さん(かよちゃん)

魅力発掘コーディネーター鈴木のりこさん(妖精のりちゃん)

イラストレーター山田花菜さん(かなちゃん)

そして、わたし絵本講師とんちゃん

です






{2740E04A-8F6F-401E-BD76-47851516E9D5}

↑佳代ちゃん 、わたし、のりちゃん、花菜ちゃん












けっこう、そうそうたるメンバーです

自分で言うのもなんですが




それぞれの分野で活躍してて

だからこその葛藤などもあり

「で、あれは一体どういうことだったのよ」

なんて

ざっくばらんにおしゃべりできる


そして共通言語もあり
(1とか2とか3とかPとかNとか)

だからこそ
なんというかわかりやすく









そして、以前から
ちらっと4人の中で芽が出ていた話が


とんとんとん



最速で具体化し

ネーミングも決まりました



「おかあさんによるおかあさんのための一日楽校(がっこう)」






4人が

国語、図工、体育、家庭科をそれぞれ担当する感じで

給食も出て

おかあさんが1日楽しいがっこう


これはスペシャル楽しい予感満載



来年開校予定です



詳しくはまた






{659E91CD-F6B2-41D7-80CD-B62D97DE625F}










☆☆お問い合わせはこちら☆☆





☆これからの出没予定はこちら☆





(かなり)頻繁にラブレターが届きます イベント先行お知らせなども
 ↓   ↓   ↓   ↓   
絵本講師とんちゃんからの「絵本で子育て」ラブレターの申し込みはこちら






応援クリックしてくれたらうれしいです
 ↓  ↓  ↓   
にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村






Facebookページもあります 「いいね」してくれたらうれしいです
↓   ↓   ↓   ↓
絵本でほっこりの会 | Facebookページも宣伝