ある日の絵本メモより | 絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本読み聞かせ講師・上甲知子「絵本で子育て講座」出前します【小田原 湘南 横浜 静岡】

絵本の読み聞かせを味方につけると子育てはもっと楽しくなります
「読み聞かせなんてめんどくさい」という方も、簡単に楽しくできるときだけ続けられる「絵本で子育て」をお伝えします


朝、こっちはあせっていそいで
いるのに(お父さん宿直で)
パジャマのまま、のんびーり
「フレデリック」を読んでいる。

早く早く お母さん遅刻しちゃうと
どなりまくり、泣かせて、反省。

ちびっこについたら、「早く早くって
おこってごめんね」と言うと つないだ
手をぎゅっと強く、にぎってきた。







ある日の絵本メモより






フレデリック ちょっとかわったのねずみのはなし [ レオ・レオニ ]













まさに

朝のワンオペ


夫が宿直で不在だと

ひとりで朝の支度をして

保育園に連れて行き

職場に8時半に到着しなければならない






テンパッて

怒鳴り散らす朝






そりゃあ

笑顔でニコニコ

機嫌のいいお母さんがいいと思うよ

でも

そんなわけにはいかない日も

いっぱい

あるんだよ



理想論ではないリアルを。





職場復帰ママのための必修(絵本)講座



日時 2019年1月30日(水)9:45〜11:30

場所 城北タウンセンターいずみ 集会室302

参加費 おとな4,000円 こども無料

 (事前にご入金をお願いします)

定員  10組



詳しくはこちら














働くママにおすすめ絵本10選






にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ
にほんブログ村