《 決断力 》 | お節介ジジイの辛口談義

今朝は久々に雨も上がり、気持ちも
少し穏やかになってます
ので、
ちょっと変わったところでショパンの
曲を選んでみました。

「Minute Waltz」
正式な曲名はしりませんが
「子犬のワルツ」って呼ばれていますね。

この難しい曲をジャズ風にアレンジして
演奏しているのが
ドイツのLuca Sestak
 

 

 


さて、岸田首相も今回ばかりは
「決断力」が試されますね。
昨日から、安倍派幹部4人を
直接聴取を行い始めましたがな。

国民は少なくとも
「除名」「離党勧告」
くらいのペナルティは期待していますから
大変な決断が要求されますね。

ただ、これくらいのペナルティでも

支持率は期待する程上がらんと思います。

そのためでしょうか、岸田首相が

「出来るだけ早い時期」に金正恩と
会談したいというニュースが正恩の妹の

金与正が暴露していましたね。

まあ、
恥も外聞もなく支持率上昇に
こだわっているようです。

小泉内閣が電撃訪朝して支持率回復が
急上昇したことを狙っているとでしょうか?

小泉前首相と岸田首相では

判断力、決断力、実行力が全く違うことに
気付く必要がありますね。

まあ、気づく前に、金与正が

日朝会談を拒否していましたね。

判断力がない事がバレていますがな!

ビジネス社会では、この判断力、決断力は
非常に重要な要素なのです。
特に、
経営陣、リーダーには不可欠な
経営要素
になります。

簡単に説明すると;

判断力とは、
 ★ 現状分析に基づく頭の整理能力
 ★ 情報の事実確認に基づく最終結論に
   導く方向性

決断力とは、
 ★ 未来に向けて進むべき道を決めること。
 ★ 複数の選択肢から一つを決定


この二つの判断力・決断力がないと
組織の進む道がアイマイになり、

フォロワーの皆さん方を混乱させることに
なるとです。


自分の会社の上層部をみて
この判断力と決断力があるか
一度見直してみたらどげんでしょうか??

ということで今日はオシマイ!!