《 屁のカッパ  》 | お節介ジジイの辛口談義

今朝はブルー・ベックのカルテットで、

「Take-Five」を楽しんでいるお節介ジジイです。

ポール・デスモンドのアルトサックスは

なぜにこのように優しい音色になるとでしょうかね。

そして、
5拍子の変則ドラムソロを簡単に叩いている
ジョー・モレロにはいつも感心させられるとです。

https://www.youtube.com/watch?v=y9aG3wUrfrE&list=RDy9aG3wUrfrE&start_radio=1


大谷君が昨日もホームランを打ってましたね。
今度はライトのポール際に

見事な逆転ホームランでしたがな。

深夜にやっているのは知りませんでした。
朝起きたらニュースで逆転HRって言ってましたね。

朝の9時ごろからの「放送」になっていましたので
てっきり「生放送」だと誤解してました。


オリンピックはどげんなるとでしょうかね。
菅のオッサンも「安心・安全」バカの一つ覚えのように
ほざいていますが、国民の大多数が「中止」を願っていることに
気が付かないとでしょうかね。

小池のオバハンが
「世間の雰囲気」を見て、
「オリンピック中止」をIOC(国際オリンピック委員会)に
お願いするとじゃなかとでしょうか??

彼女だったら、
菅さんの寝首をかく ことぐらい

「屁のカッパ」でしょうね。

次の衆院選で再び「小池党」を作り、再び「総理の座」を
狙ってるとでしょうかね。


「機を見るに敏」って言えば「まとも」に聞こえますが
「風見鶏」って言う方が当たっていますね。

小池のオバハンも
厚化粧で活躍しているように
見えますね。上昇志向が強いとでしょうね。

何で人気があるのか全く見当がつきません。

そういえば、
「男女雇用均等法」が出来てから
30年以上も経ってますね。

そういえば、安倍のボンが
5年ほど前に官邸の中に

「すべての女性が輝く社会づくり」本部を作り、
大々的にアピールしてましたね。

日本及び世界における女性のエンパワーメント,
女性の活躍促進のための取組について議論をする
団体である
WAW(ワウ=国際女性会議)で、
安倍のボンが夢物語の演説していました。

 

この中で「日本が目指す社会」が言われてますが、

何一つ実現したものはなかとです。

結局、官邸にあったこの本部は

どげんなったとでしょうか??

活躍したというか、大騒ぎしたのが安倍のボンの
嫁さんである
「安倍 昭恵ちゃん」だけのような気がします。

まあ、彼女の活躍といっても、

「森友学園問題」「桜の花見会」程度の

「お騒がせ活躍」でしたから、
本来の目的とは遠く離れていますね。


まあ、どちらにしても、コロナ禍で

直接的に被害を被っている女性陣に対して、

政府主導で「輝く社会作り」
取り組んでもらいたいものです。

今日は
「人を大事にしない組織」の話を
するつもりでしたが、時間がないので
またそのうちに!!