JOY~よろこびの国~ | N'dashのブログ

N'dashのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜の

「NHKラジオ深夜便ビギナーズ」は

後藤繁榮アンカーと早見優ちゃんコンビ!

 

(優ちゃん ちょっと声が枯れていたかな?)

 

 

1月のテーマが

『2024年ちょっと楽しみ とても楽しみ』

ということで

 

選曲された歌には

"JOY"がタイトルに付く曲があった。

 

 

ラジオを聴きながら

 

優ちゃんにもJOYがタイトルの歌があるし

NHK「みんなのうた」でも流れていたから

リクエストすれば良かったなー

なんて思いながら居た。汗

 

 

優ちゃんの

「JOY~よろこびの国~」は昔から好きで

 

当時発売された

「みんなのうた」カセットを買って聴いてた♪

 

山田邦子さんの

「サボテンがにくい」も名作(笑)

 

 

久しぶりに優ちゃんのJOYを聴きながら

何となく作曲者である

塩塚博さんの事をチェックしていたら

ブログを発見!

 

 

すると そのブログの中に

優ちゃんの記事があり

 

JOYのお宝画像がupされていた!

 

自分は多分 初めて見たから

すごく嬉しくて

画像を塩塚さんのブログから

お借りしました。

(2010年の記事より)

 

 

優ちゃんは覚えているかなぁ?

 

直筆の英文字もカッコイイし

イラストが最高に可愛いー☆

 

 

優ちゃんが作詞をしながら

イメージしていた世界観が伝わってくる!!

 

 

塩塚さん

素敵な楽曲をありがとうございます

今も大切に聴いてます!

 

 

「JOY~よろこびの国~」

 

作詞:早見優

作曲:塩塚博

編曲:塩塚博

 

※1988 SUN MUSIC PUBLISHING

 

雨あがりの街

 

空がキラキラしてた。