年忘れにっぽんの歌 | N'dashのブログ

N'dashのブログ

ブログの説明を入力します。

12月31日(土)の大晦日に

テレビ東京で放送される

「年忘れにっぽんの歌」

16時から22時まで 6時間の放送!

 

早見優ちゃんの出演も発表されて

オンエアが楽しみ過ぎるー♪

 

 

ところで

 

11月に、この番組の観覧者募集をしていて

収録予定日が行けそうな日にちだったから

 

抽選だし出場者も発表されていないけど

中野サンプラザで歌を楽しめたらいいかな··

そんな軽い気持ちで応募した。

 

 

応募した時に

『当選者には収録の1週間前までに

招待券を送ります』とあった。

 

収録の1週間前になり

ちょっと期待してたけど何も届かず

 

「今年は色々と当たらないなぁ」

なんて思いながら気持ちを切り換えた(笑)

 

 

それから数日が経った頃

ポストにテレビ東京からの封筒が!?

 

え?収録の4日前ですけど、まさか?

 

半信半疑で封を開けると···

ひゃー 招待券が入ってるじゃん!

(入場引換券)

 

中野サンプラザで番組収録の様子や

色んな歌手の歌が聴けるぞ~ と

一気にテンションが上がった!

 

収録日の当日に

指定席券に引き換えてもらい

 

約3時間40分!

番組に参加できて最高に楽しかった!

次から次へと大物歌手が登場して

名曲がたくさん聴けたし

 

ハプニングや舞台裏も観れて

すごく良い経験をさせてもらったなー♪

 

大晦日の放送では

どのように編集されているか楽しみ!

 

 

というわけで

中野サンプラザに行った用件とは

「年忘れにっぽんの歌」の観覧でした☆

 

 

後記、、、

 

この観覧者募集は2日間あったけど

都合の良かった日の方だけ応募した。

(2日間あるうちの2日目)

 

募集が締め切られて少ししてから

ちらほらと出場者の一部が発表されて

 

優ちゃんはどうなの?

と少し考える事はあった

 

可能性はゼロではないし...

 

そしたら

僕が参加する日の朝のブログで優ちゃんが

「昨日は歌番組の収録でした」とアップ!

 

わーこれはサンプラザだったでしょー?

 

モヤモヤしながらも

後日、情報解禁されて"やっぱり"だった。

(優ちゃんの収録日は1日目)

 

 

すれ違っちゃったけど

優ちゃんが中野サンプラザで歌う姿を

テレビで観れるから嬉しいー!!

 

どの場面で登場するのかな~

 

 

 

普段はあまり縁のない演歌歌手の方々も

ホントに素晴らしい歌を聴かせてくれて

 

特に

引退されるという橋幸夫さん

休業宣言の氷川きよしさん

 

心に響く熱い歌声だった!

 

 

来年も募集があったら絶対に応募する!!