O.S.D.さり オフィシャルブログ powered by Ameba -235ページ目

武装強盗の技術

お気に入りの朝のスパモニで、こんなニュースがあった。


イギリスの貧しい町で生まれ、強盗を何度も繰り返しては捕まっていた凶悪犯のテリー・スミス氏。


脱獄の果てに奥さんとの間に子どもまで生まれ、それでもやはり逃げ切れず投獄されるが、

「オレは変わる!!!!」と誓い数年後に出所。


上申書の文章の巧みさに弁護士が気付いて、

「武装強盗の技術」という著書を発表、ベストセラーに。


さらに凶悪犯罪に関してのコメンテーターや教育者としての地位を築く。


しかし実は、裏でずっと強盗を筆頭とした犯罪を首謀していたとして、とうとう逮捕されたという話。


要は、なかなか人間なんか変われないってゆう話。


人間の行動パターンなんか、そんな簡単に変わらない。


ネガティブだが核心に触れたこのニュースで朝からテンションがあがりきらず、

よくよく上を見上げるとどう考えても満月。


そうか。それでもうエネルギー全部吸い取られてもうとんねや。


しかもラフマニノフなんか聞きながら桜なんて見てしまった自分は、

どうやらもう完全に今日は死んでいる。


桜を見るとなぜ写メールがしたくなるのか。


O.S.D.さり オフィシャルブログ powered by Ameba-201003302022000.jpg


まあこれはきもい写真ですね。夜なので。

ランゲルハンス島みたい・・・


話を桜に戻して。

毎年見ているし、もう今まで何十回と桜を見てきたし、来年も生きていればきっと見れるし。


そんなん言うてもうたら、サツマイモやって秋にしかならんし、

雪も冬にしか降らない。


じゃあ何で、自分はこと、桜を写メしたくなるのか。


おそらく、こんなに短い美しいものってゆうのが他になかなか無いからか。


でも、結局桜みたいに究極にきれいで、

究極に花の命が短いもんやったらわかりやすいけど、

人間関係とか、自分の状況とか、

そうゆうのだっていつか変わるものなら大事にせなあかんのじゃないのか。


隣におる人が明日もおるとは限らんのじゃないのか。


じゃあ桜を写メするみたいに、

愛しいものを大事に扱わないと、

結局壊れてしまった時に後悔するんじゃないのか。


そんな夜の入り口でございました。

春 昼 降る 減る 掘る ハ行変格活用

自分みたいな人間は結局昔のトラウマに足を引っ張られて、
まだ前に進めてないんじゃないかと思う。

だから例えば物にあたってみたり、
何でもかんでも親や親友に相談してその通りにしか動けないし、
死にたいと言いながら手首を切る勇気もない。


そんな昼下がり。

桜が咲き始めた。
またこの季節がやって来てしまった。

明日から怒涛のライブ強化月間。

31日(水)新宿MARZ

4月4日(日)名古屋RAD

4月5日(月)両国サンライズ

4月7日(水)新宿MARZ



ぼちぼち日常の中のライブではなくてライブの中の日常になるんじゃないか?



そうそう。
先日吉祥寺で迷子になった時マコトちゃんハウスを発見した。

迷子もたまにはいいなぁ。

身から出た錆、みたいな。
急がば回れ、みたいな。



ヤバい……
今日はもうアゲアゲで行けない……

東京スカイツリー

東京タワーの高さを、東京スカイツリーとやらが、抜いたらしい。

おい


こらこら



通天閣よ、

もっとがんばれ。

野口みずき選手ぐらいがんばれ。

まず新世界からどうにかしよう。

大阪へ観光する機会がある方はぜひ新世界で串カツを食べて、
飛田新地へ行くと良いでしょう。

あの風情ったらほんまに日本随一のもの。
行けないと思えば思うほど考えてしまう。


一時期私は飛田の魅力にとりつかれてしまい、
絶対に自分が足を踏み入れられないのがわかっていながら、
ネットや飛田経験者の男の連れから聞く話でどんどん知識を増やした。
さすがに従事している女性に会うことはまだできていないが。


何の話かわからんくなった。


とりあえず久々に殺し屋イチが読みたい。
誰か全巻持ってませんか?
貸して下さい。

さり