本日一般質問4日目 

最終日です 


佐倉市が主導となる #DIC川村記念美術館 の署名活動も本日からスタートしました。 



 電子署名が簡単ですがそれだけでなく紙での署名もしております 


目標は川村記念美術館がある地元佐倉の人口に近い目指せ16万〜17万人の署名です 


 地元の声がステークホルダーとして投資家の行動にどのような影響を与えるのか。研究してくれる大学はぜひこの機会に 


署名活動の中、建設当時の元市長ともお話しました。


環境汚染問題が世の中でたくさんあった時代、化学工業の工場建設とそうした企業を佐倉市が受け入れてくれるかの心配がありました 


それでは美術館を建てる事で文教都市として、佐倉市民に誇れる場所として地域へ貢献をしようと始まったとお話を聞きました 


歴史の始まりは投資家の方達へ伝わる事があるかはわかりませんがなぜ佐倉にこれだけの美術館が出来たのかというストーリーがあります 


短い期間で一度署名は提出しますので高いハードルですが想いのある方達が多いので頑張って頂けると思っています 




私も微力ながら株主になり署名活動も推進していきますのでご協力よろしくお願いいたします 


 無事に議長として一般質問を終えて夜はユーカリが丘駅構内にあるプルナディープさんで温かいチャイを頂き一段落です 







 署名のポスターも貼ってもらいます 


 中国とインドの文化が混ざるネパール料理はアルジラやモモなどの料理に反映されていて美味しいんです 


 ぜひ味わってみてください! 


 勉強会は電動シェアサイクルの採算性について 


 市との打ち合わせは3度くらいしたのですが金額が一番のネックになっていました 







 色々な自治体の事例と助成金、民間での運営費用でどこまでバランスが取れるか悩ましいです


 #佐倉市#佐倉市議会