夕方までちょっと休憩なので更新します



早朝から第46回 #佐倉市消防団消防操法大会


議長としてご挨拶させていただきました





消防団の市民の皆さんの安心、生命、財産を守る日頃の活動に敬意を表します



その後 #ごみゼロ運動 開会式でご挨拶

市内で約1万人のご参加となります





昨年も32トンの回収となり本年も市長、職員、企業、地元の皆さんと一緒にゴミを回収しました


地元に戻り会議。



南部地区に移動して市に頼んでいた通学路の整備が始まりましたので進捗状況を確認



ご相談がてら要望を聞いてまわり不法投棄をきれいにしてもらった場所も案内していただきました




近くまできたので #八街市#ラーメン祭り へ


熊谷知事もいらっしゃっていて大変な賑わいでした





北村市長とも話しましたが税金を使わず民間活力で大きなイベントで盛り上げていく良い事例を学ばせて頂きました



その後、イベント会場すぐ近くの #ライダーズ神社 へ。世界一に輝いたビルダーさんのお店も近くにあります



#バイク神社#オートバイ神社 とそれぞれ設立趣旨や役割も違いましてとてもきれいに整備されています



スケートボードパークに足を運んで友人のお店に顔を出してから一時帰宅



市内全域をうろちょろさせていただき移動だけで100キロを超えました



たくさんの方に挨拶ができてなかなかいい1日でした。夕方から夜の部に備えて書類作成します



#佐倉

#佐倉市